T1インドア
テニススクール

雪かきとテニス

皆さん、こんばんは!フロントのスエミツです。

先日の雪は結構積もりましたね。今年は雪が多いという予報なので、また降るかもしれませんね。

↓翌朝のテニススクール。

インドアコートは問題ないのですが、アウトドアコートのオムニコートに雪が残ってしまいました。
メニューが限定されましたが、夕方からレッスンはお休みせず、行いました。ジュニアのお母さんが雪かきを手伝ってくださいました。ありがとうございました!

土日もエンドライン後方の雪が残ってしまい、予定されていた大会も中止になってしまいました。日曜日は、コートを傷つけないようにと気を付けながら、残っていた雪かきに出動しました。しかし!私はいたって大真面目に、一生懸命、雪かきをしているのですが、腰はふらつき、よろよろとしてしまい、なかなか思ったようには進みません。そこに、強力な助っ人が!!
フロントスタッフのAさんです!彼女の雪かきの安定性とスピード感といったら!!腰を低く落として、重心は低く安定し、ものすごいスピードで雪をかいていくのです。神!彼女の雪かきの姿、そして、その後は、本当に美しい。
A さんは、テニスもとてもパワフルでスピードボールをがんがん打ち込むタイプ。雪かきとテニスの上手さの相関性になるほどとうなずいてしまいました。
雪かきを見れば、テニスの腕がわかる!