T1インドア
テニススクール

9月23日はテニスの日!T1イベント報告~

やっと秋らしいお天気になってきましたね。

9月23日は全国的にテニスの日!ということで、私たちT1インドアテニススクールもイベントDAYとなりました。

インドアコートでは、各レベル別に「ゲーム練習会」を企画しました。ゲーム練習参加者の皆さんには、「テニスの日記念チャーム」をプレゼント!今年のデザイン可愛いですね!

コーチの球出し練習でウォーミングアップを行った後は、テニスの日ならではの「200万人ボレーボレー」にチャレンジ。練習では、良い感じで続いていたのに、「よーい、スタート!」の声で一気に緊張。すぐに失敗してしまうペア続出でした。その中でも、名久井コーチとスクール生松井さんのペアが237回
,榊原さんと臼井さんのペアが349回(4分58秒)続いてトップ賞。こんな緊張感も楽しかったですね。

ゲームもタイブレークマッチでいろいろな相手とできたので、皆さん楽しんで頂けたのではないかと思います!

アウトドアコートはお天気が心配でしたが、15:00~の「コーチとガチ錬しよう!会」は予定通り行うことができました。きついメニューもみんなで声を掛け合って、部活のような雰囲気の中、盛り上がっていました。コーチ陣は5名が参加。初めての試みでしたが、小学生、中学生ジュニアも大人に混じって参加してくれて、年齢に関係なくみんなで楽しめるテニスの楽しさと素晴らしさを実感できました。

アウトドアコートで予定していた、「じっくりサーブ練習会」は、ちょうど雨が降り出してしまい、インドアに会場を移して実施しました。アウトドア2面を予定していたので、インドアでの開催で、ちょっと窮屈になってしまいましたが、コーチ6名が参加、生徒さん2名に1名のコーチがつき、みんなで体の使い方をじっくり確認した後、サーブをじっくり打ちながら、コーチからのアドバイスがもらえました。「じっくりサーブ練習会」が、皆様のサービスの悩みや課題の解決にお役に立てたら幸いです。

イベントアンケートもお願いしているので、次回企画への参考にさせて頂きます!

みんなでテニスを楽しむ!

テニスでつながる!

そんな「テニスの日」になりました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!