T1インドア
テニススクール

ドイツに行ってきました!

こんにちは!松山です!

 

だいぶ遅い報告になりましたが、7月28日~8月6日にドイツに行ってきました!

旅行・・・ではなくT1ジュニア達のテニスキャンプ参加の引率でした!

ジュニアたちにとっては武者修行です!!

 

台風が来てる中での出発となりましたが・・・

乗り継ぎが増えたりなんやかんやありましたが、なんとか到着!

 

今回参加したキャンプはフランクフルト近郊にある『ワスクテニスアカデミー』で行われました。

コートは全仏と同じレッドクレーでした!

このアカデミーで世界各国から参加したジュニア達とともに切磋琢磨しました!

インド、スイスetc・・・いろいろな国から来ていて言葉は通じないけども、

テニスを通じてみんな仲良くやっていました!

移動や時差の経験、慣れない人・環境でのテニスはとても濃密で、

五日間のキャンプでしたが、子供たち自身が成長を実感できた素晴らしいキャンプになりました。

 

続きはまた近々ブログに描きます!今度は観光の思い出などなども!