T1インドア
テニススクール

ジュニアオレンジボール大会を開催しました!

T1のアウトドアコートには、通常の白いラインの他に、オレンジのラインが引いてあります。

「どの線をみればいいのか、混乱する」「オレンジの線が目障り」

と、スクール生の皆さんから目の敵にされていたオレンジのライン。

このオレンジのラインは、ジュニアの指導の基本となる「PLAY&STAY」(ゲームベースでテニスを習得する国際規格の指導方法)

のオレンジボールを使用する大会用のラインなのです。通常のコートの2/3の大きさとなっています。

ジュニアの身長や習熟度に合わせて、ボールとコートの大きさを変えていき、ゲームを楽しみながら上達するように考えられています。

アウトドアコートを新設した際に、わざわざオレンジのラインを引いてもらったのですが、あまりジュニアの大会を企画できないまま、年月がたっていました。

さて、7月11日(日)、久しぶりにオレンジボール大会を開催!

スクール生以外のジュニアも参加OKです!早速、HPで見つけたという他スクールのジュニアのお父様が申込んでくれました!

当日は、参加者6名で、リーグ戦とトーナメントを行い、優勝は、スクール生のさきちゃんでした!

どの試合も、見事なラリーが続き、どの子もゲームの楽しさを実感できたのではないでしょうか。

さきちゃんの優勝コメント「優勝して嬉しかったです。次も頑張ります。テニスは楽しいけど、勝ったらもっと楽しかったー!」

テニスは楽しいもの。試合も楽しんで!そして勝てたら、もっと楽しいね!

末満コーチは、さきちゃんのコメントに、感動して、うるっときていましたよ。