T1インドア
テニススクール

女子シングルス基本レッスンに参加してみた!その1

T1フロント部のスエミツです。

テニスのシングルスゲームなんて、ハードル高すぎるわ~そんな走れないし。とんでもない!と思っていました。

しかし、「シングルスって面白いんだよ。」「勝っても負けても、できても、できなくても自己責任。」「もっとみんなにシングルスの楽しさを知ってほしい。」「そして、試合にもチャレンジしてほしい。」

そんなT1代表らの言葉に、ちょっとその気になり、アウトドアコートでの基本講座に参加してみることにしました。

私を含めメンバー5人。日向子コーチが指導してくれました。

打ったら真ん中に戻る。フットワークの使い方。有効なスライスの練習。クロスラリーの練習。などなど。より、練習の意味がわかるというか、実践に通じることがわかります。普段なんとなく練習してきたことが、全て意味のあることに気づく!なるほどーピカーンという感じ。なので、楽しい!のです。

最後にポイントゲームをしましたが、ダブルスだと気になる前衛もいないし、好きなところに打てるし、なんか楽しい!

参加メンバー全員が大満足で、またやりたい!シングルス楽しい!とやや興奮気味(笑)。

シングルスありだな、と思いました。何より上達にも繋がる!是非皆さんもシングルスにチャレンジしてみましょう~

夕焼けがとても綺麗。気候も良くリゾート気分に。
日向子コーチが丁寧に説明してくれました。