T1インドア
テニススクール

レーバーカップ2018

こんにちは!松山です!

みなさんは『レーバーカップ』をご存知でしょうか??

去年から始まった男子プロの団体戦で、世界選抜vsヨーロッパ選抜で試合が行われます。

かつての名選手であるボルグとマッケンローが監督をつとめたり、

フェデラーとナダルが同じチームでダブルスを組んだりで話題になりました。

 

ポイントなどはつかないエキシビジョンの大会なのですが、かなり”本気”な雰囲気で行われ、

最終戦でフェデラーに敗れたキリオスが涙を流すほどでした。

 

今年は9月21日~23日にシカゴで開催されます。(日本時間だと22~24日くらいかな?)

ヨーロッパ選抜にフェデラーとジョコビッチがいるので、

フェデラー/ジョコビッチ なんてダブルスも観られるかもしれませんね!

 

気になる放送ですが、日本ではAmazonプライムで観られるようです。

T-1でもチャンスがあればみなさんと一緒に観られるといいなと思っています!

 

それでは、よい週末をお過ごしください!